

愛知6区選挙公報雑感

愛知6区選挙公報2
愛知6区選挙公報1

久しぶりのブログ。愛知県では、衆議院の補欠選挙の真っ最中だった。
民主党は候補者を立てられなくて、お先真っ暗の状態のようだね。
候補の予定もあったようだけど、さすがに世間の目はきびしい。
今回は、自民と減税の一騎打ちという構図になっているようだ。
手元に選挙公報が届いたので一言。

公報で比較すると、やはり「自民」と「減税」の対決かな
共産党はどちらにしろ、一定数はとるものの
伸びることはないだろうな。
最近の流れからすると、丹羽一等、川村二等、
あとは遅れて かわえ三等、
福原、目片はどっちらも微妙で最下位。

公報で見る限り
自民は政策に保守の貫禄が全く無くなったけど、
民主の反動である程度票がもどってくるだろうね。
共産は、いのちと暮らし。原発反対。これが精一杯。多少は垢抜けたかな。
減税は無理やり候補立てたから、政策は無いし本当は無理だろうけど、
河村、大村人気で有る程度、票を伸ばすんだろうな。
本人の演説をTVで聴いたけど、太い声だね。あれは酒でつぶしてるね。
でも本人は実質の民主だろうね。
以外だったのは、幸福実現だね。
一部関係者には政策が一番まともだ言われていて
確かに前回の衆院選でも自民より自民らしいところがあったんだけど
公報みると白旗あがった感じだね。本部が忙しくて、
スタッフがいないのかね。地方だけだとこんなもんだろうね。
党のURLも乗っていないからギブアップでしょう。
資金は潤沢にあるようにも聞いているけど
どうみても初めて選挙に出るような素人感が今回は可愛らしいかも。
昔の社会党か共産党と間違えそうだね。
前回の衆院選の政策はまぼろしだったのかね。
新しい政策をちょっと聞いてみたい気もしたけど。
ここは何を考えているのか良く分からんね。
資金があるんだからプロに入ってもらた方が良いだろうね。
目方という人は、元京大助教授のようで 機会の均等 一本で
訴えているけど、実現党の後に見ると説得力があるね。
この年であえて、国政に出る決意をさせてる今の政治は本当に問題だね。
でも組織が無いから残念でした。

さて、24日にどんな結果がでるのか。
一番気にしているのは、
多分 大村・河村の二人だね。

誰を選んだらいいのか。愛知の人にはまだしばらくわからんだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ジャスティ昌也

Author:ジャスティ昌也
兄貴思いの昌也です。
震災をきっかけに日本は沈んでいくんだろうか?
民主党には期待できないけれど、なんとかなるでしょう。
ちなみに、写真は全然にていません。
兄期達は親父似ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
