スポンサーサイト


習字はだめだよ 「とめ」「はね」があるから

下は写真は習字作品の写真だけど、ちい兄ちゃんは
うっかり縦書きなのに、書きたい文字を左から書いちゃったんだよ。
「政権交代」って、でも実はその時 誰もその事がおかしいって
言ってくれなかったんだ。

綿貫さんだけ、少し笑ってたようだけど、
他の人は皆自分の字を書くのに必死だったんだって、
勿論、兄ちゃんもそうだよ。
東大だって、早稲田だって、習字なんかならわないんだから
しかたないよね。

「とめ」、「はね」って、よく分からないし。

こでれも結構努力したんですよ。
兄弟だからよく分かるんだ。
皆にはわかるかな?
勿論僕は縦書きは右から書くことは知ってるよ。
だって記者だからね。

でも習字はやらないよ。
せっかく色々隠してるのに習字書いちゃったらだめでしょ。
下手とか上手いとかじゃないんだよね。


留め,撥ね

ネットは怖いよね。こんなものが残っちゃうんだから。
でも、民主党は結構多くの人が 「とめ」「はね」は出来ないよ。
このことは新聞では書けないけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジャスティ昌也

Author:ジャスティ昌也
兄貴思いの昌也です。
震災をきっかけに日本は沈んでいくんだろうか?
民主党には期待できないけれど、なんとかなるでしょう。
ちなみに、写真は全然にていません。
兄期達は親父似ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
