スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国進出で大事な時なんだ

ぼくの兄貴の会社は、今、中国進出で忙しくて大事な時なんだ。
ちょっど選挙期間でもあり、中国側を刺激しないように、
僕もいろいろ根回ししてるだよ。

鳩山さんももう少し長くつづくと思ったけれど、
思った以上に短かったんで、兄貴たちも苦労してたよ。

麻生さんの時には「漢字が読めないのか」って
キャンペーンを打って案外効果があったんだけど、
管さんは、「韓国の李(イ)明博(ミョンバク)大統領と
ロシアのメドベージェフ大統領の名前を言い間違える場面があったって」
インド首相やインドネシア大統領との会談の際は、
「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、
「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音。
なんだ、管さんは漢字の前にカタカナが読めないのか?って社内で受けてたよ。


それにG8に参加してて「G7」っていっちゃうし。
参加してる会議の名前も知らないで参加してたのか。
どこを抜かしたのか。数字が数えられないか?
多分当事者意識がないので、日本を外してるぞ、
と社内の韓国人社員が笑っていましたよ。
ぼくも笑っちゃった。

もっとも、僕の会社も数を変えて報道することがあるんだけど
僕達の方は間違いではなくて、技なんだよね。
本当は知っているんだけど、僕達が多少演出しているわけなんだ。
表現の自由。報道の自由っていうじゃん。
自由ていうのは本当に大事なんだよね。

でも、こんな話しは国民の皆は、あまり知らないでしょ。
だって、僕たちの新聞もそんな事 報道できないじゃない。内緒だよ。
あっ!新聞っていっちゃった。でもメジャーじゃないから、
東京の人は知らないだよね。 だからいいんだよね。

今は、ひたすら。民主党を擁護、でも反対意見も微妙に入れておくの、
両方の意見を入れるのは、公平性を保つっているように見せるためだよね。
これ当然のテクニック。こんな事してると案外楽しいんだよね。
僕の実家の方で民主王国っていわれてるのは、実際、僕達の影響が大きいんだよね。
笑っちゃうよ。 今回の選挙期間も各地で女を泣かせてるて話しだぜ。
僕の友達の臼田君にも、
「イヨ!女を泣かせる、色男」なんって冗談言ってやるんだけど、
彼、マジだから… 動揺してたよ。なんで?


話しがそれっちゃったんだけど。
2011年までに 190店舗
コンビにもあと2014年ぐらいまでに200店舗まで増やす計画なんだ。
そういう訳で、中国の機嫌を損ねると、いろいろ厄介でね。
延期なんてことになったら、金利負担の問題もあるし、
とにかく今は、兄貴たちにとってとっても大事なんだ。

親父も元気なうちに、なんとか実現させたいと思っているんですよ。

最近は仕事中でもこんな事書けるから、ぼくって幸せ。
スポンサーサイト
プロフィール

ジャスティ昌也

Author:ジャスティ昌也
兄貴思いの昌也です。
震災をきっかけに日本は沈んでいくんだろうか?
民主党には期待できないけれど、なんとかなるでしょう。
ちなみに、写真は全然にていません。
兄期達は親父似ですが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。